• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 669
  • 公開日時 : 2017/03/09 20:46
  • 更新日時 : 2024/12/26 13:46
  • 印刷

対象のカード決済をキャンセル処理する必要があるか確認したい

対象のカード決済をキャンセル処理する必要があるか確認したい
カテゴリー : 

回答

該当の決済が以下のステータスかをご確認ください。
 
 
▼決済ステータス「申込済」
・購入者様への請求もないため、キャンセル処理は不要です。
 
 
▼決済ステータス「3Dセキュア中断」
・3Dセキュア認証で購入者様が途中離脱した際に表示されるステータスです。
・オーソリ取得前であり購入者様へ請求されないためキャンセル処理は不要です。
 
 
▼決済ステータス「3Dセキュア認証」
・3Dセキュア認証時「3Dセキュア中断」以外の理由(異常系)で失敗した際に表示されるステータスです。
・オーソリ取得前であり購入者様へ請求されないためキャンセル処理は不要です。
 
 
▼決済ステータス「オーソリ期限切」
・本ステータスの決済に対しこれ以上処理することができないため、キャンセル処理不可となります。
・デビットカードやプリペイドカードのお支払ですと、オーソリOKのタイミングで請求されます。
 ただしオーソリ期限切れとなった場合、カード発行会社より返金されるため、キャンセル処理は不要です。
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問合せ窓口(受付時間:平日10:00 - 17:00)
サービスカウンター:pg-support@paygent.co.jp
テクニカルサポート:tech-support@paygent.co.jp