決済情報照会の方法に誤りがないかご確認下さい。
以下、集計期間を2022年4月1日~4月30日とした例です。
▼確認手順(売上確定した決済を抽出)
- ペイジェントオンラインにログイン
- 決済情報照会の[すべて]をクリック
- 「支払日時」に「2022年4月1日~2022年5月1日」を入力(●以上~○未満)
- 必要に応じて「決済種別」にチェックを入れ「検索」をクリック
- ページ下部の検索結果をCSVダウンロード
- CSVファイルで抽出された件数が4月に売上確定した入金対象となる件数です
4月にキャンセルされた決済の確認は、下記ご確認ください。
▼確認手順(売上確定後にキャンセル処理した決済を抽出)
- 決済情報照会の[すべて]を再度クリック
- 「最終更新日時」に「2022年4月1日~2022年5月1日」を入力(●以上~○未満)
- 画面右上の「決済ステータス」を[キャンセル済(G)]に選択
- 必要に応じて「決済種別」にチェックを入れ「検索」をクリック
- ページ下部の検索結果をCSVダウンロード
- 売上確定後にキャンセルされた決済ステータスとなっているデータの件数が4月に返金対象となる件数です
例)カード決済であれば「売上取消済」が返金対象となる決済です。
「オーソリ取消済」は売上確定前のキャンセルであるため返金対象ではありません。