• No : 672
  • 公開日時 : 2017/03/09 21:05
  • 印刷

キャンセル処理したがカード会社からキャンセルされていないと回答があった

キャンセル処理したがカード会社からキャンセルされていないと回答があった
カテゴリー : 

回答

キャンセルデータは即時反映ではありません。
 
[ペイジェント→カード会社(アクワイアラ)→カード発行会社(イシュア)]といった流れでキャンセルデータが伝送されますが、キャンセル処理するタイミングは、カード会社及びカード発行会社毎に異なりますので、お問合せされたタイミングによっては、カード発行会社でキャンセルデータを認識できない場合があります。
 
ペイジェントオンラインにて決済ステータスが「オーソリ取消済」または「売上取消済」であれば、正常にキャンセル処理されていますので、カード発行会社のキャンセル処理待ちとなります。