• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 707
  • 公開日時 : 2017/03/10 16:03
  • 更新日時 : 2024/12/27 09:40
  • 印刷

カード決済の売上処理をし忘れてしまい、オーソリ期限切れとなってしまった場合の売上処理方法を確認したい。

カード決済の売上処理をし忘れてしまい、オーソリ期限切れとなってしまった場合の売上処理方法を確認したい。
カテゴリー : 

回答

オーソリ期限切れとなった決済の再オーソリは行えませんが、ペイジェントオンラインの
「クレジットカード決済新規登録」機能をご利用いただくことで、決済の新規作成後売上処理を行うことができます。
※「参照マーチャント取引ID指定」を利用することで、カード情報を入力せずに、貴社にて新規決済の生成が可能です。
 
▼手順
1.ペイジェントオンラインの「クレジットカード決済新規登録」をクリック
2.「参照マーチャント取引ID指定」のラジオボタンを選択
3.オーソリ期限切れとなった決済の「取引ID」を「参照マーチャント取引ID指定」に入力
4.その他の必要項目を入力の上「登録」→「確認」をクリック
5.「クレジットカード決済情報照会」をクリックし、1~4で再生成した決済を検索
6.「オーソリOK」となっていることを確認し、売上処理を実施
7.「クレジットカード決済情報照会」で再度検索し、「消込済」であれば正常に処理が完了
 
※注意点※
オーソリ期限切れとなった決済でEMV3-Dセキュア認証を適用させていた場合、
認証情報は新規作成した決済には引き継がれないため、チャージバック対象になることがございます。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問合せ窓口(受付時間:平日10:00 - 17:00)
サービスカウンター:pg-support@paygent.co.jp
テクニカルサポート:tech-support@paygent.co.jp