• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3674
  • 公開日時 : 2025/03/12 11:08
  • 更新日時 : 2025/03/12 18:54
  • 印刷

エラーコード一覧(数字4桁)

エラーコード一覧(数字4桁)
カテゴリー : 

回答

 
エラーコード(数字4桁)については下記ご確認ください。
 
Gが含まれるエラーコードについてはこちら
Pが含まれるエラーコードについてはこちら
Eが含まれるエラーコードはこちら ※E系エラーコードについては、ログイン後に閲覧が可能です。
 
 
エラーコード
エラー内容 原因 対処方法
2001 オーソリエラー いくつかの原因が考えられます。 レスポンス詳細コードをご確認いただき、下記FAQをご確認ください。
エラーコード一覧(1G系) 
2007 期限切れのため指定の処理は行えません 決済ステータスが「オーソリ期限切れ」や「売上取消期限切れ」の状態で決済処理を行った際に発生するエラーです。
期限切れとなった決済に対し決済処理をすることはできません。
 売上処理を忘れてしまい「オーソリ期限切れ」となってしまった場合は、
ペイジェントオンラインの「クレジットカード決済新規登録」にて
再度決済生成することが可能です。
※オーソリ期限切れ後の売上処理対応はこちら
2003 カード情報入力エラー いくつかの原因が考えられます。
レスポンス詳細コードをご確認いただき、下記FAQをご確認ください。
エラーコード一覧(1G系) 
 
※エラーとなった決済は購入者様への請求もないためキャンセル処理不要です。
1511 3Dセキュア支払人認証結果NG ご入力の3Dセキュア認証に使用する本人確認情報に、誤りがある可能性がございます。 入力情報に誤りがないかご確認の上、再度ご注文頂く必要があります。
 
===========
最新の情報は、EMV3-Dセキュア導入サポートサイトをご確認ください
https://lp.paygent.co.jp/emv3ds
2015 3Dセキュア認証が実施できません Attempt実施区分が【正常時のみ実施】もしくは【全て実施しない】かつ、3Dセキュア未対応カードでオーソリ取得すると発生します。
 
※3Dセキュア未対応カード:DINERS,AMEX,フィーチャーフォンから海外カード利用時
 
リンクタイプの決済画面でこのエラーが発生した場合は、カード会社へオーソリされる前にエラー返却されるため、決済は生成されず、オーソリNGにもなりません。
 
例)リンクのエラーログ
 WZ067006 Attempt未実施 Can not use 3DSecure. SEQ_MERCHANT_ID[XXXX] SEQ_PAYMENT_ID[XXXX] MERCHANT_PAY_ID[XXXX] PAYMENT_AMOUNT[XXXX]
3Dセキュア未対応カードでオーソリ取得する場合は、以下のいずれかでご対応可能です。
・Attempt実施区分を【全て実施】にして頂く
・3Dセキュア不要区分【3dsecure_ryaku】に「1」を指定して頂く
 
===========
最新の情報は、EMV3-Dセキュア導入サポートサイトをご確認ください
https://lp.paygent.co.jp/emv3ds
2016 入力されたカードはお取扱いできません お客様にて入力されたカード番号が誤っている可能性があります。 
お客様が入力されたカード番号に誤りがないかご確認をお願いいたします。
上記ご確認いただき解決しない場合は、ご契約内容とシステム登録状況を確認しますので、
「エラーコード」「対象の決済IDまたは取引ID」「マーチャントID」を
サービスカウンター(pg-support@paygent.co.jp)宛にお知らせ下さい。
7002 該当する決済情報が存在しません
携帯キャリア決済継続課金(売上要求、取消要求、金額変更要求、終了要求時)において、
該当する決済情報が存在しない場合(存在しない「決済ID」や「取引ID」を指定して「売上」を行おうとした場合)に
発生するエラーです。
設定されているパラメーターに誤りが無いかご確認下さい。
 
上記で改善が見られない場合は、
テクニカルサポート(tech-support@paygent.co.jp)宛に
以下の情報をお知らせ下さい。当社にてログ確認を行います。
 
・マーチャントID
・継続課金ID
7003 ステータス矛盾エラー 貴社より要求されたデータ(売上、取消、金額変更、終了)が、現状の決済ステータスに反している場合に発生するエラーです。 ペイジェントオンラインで確認できる決済ステータスと、貴社の要求データに矛盾がないかご確認下さい。
7401 auかんたん決済エラー auかんたん決済の携帯キャリア継続課金申込で発生するエラーとなりますが、以下の原因が考えられます。
 
・決済認可要求エラー
・項目チェックエラー
改善が見られない場合は、テクニカルサポート(tech-support@paygent.co.jp)までお問合せ下さい。
 
 ※上記に記載のないエラーコードについては最新の仕様書をご確認ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問合せ窓口(受付時間:平日10:00 - 17:00)
サービスカウンター:pg-support@paygent.co.jp
テクニカルサポート:tech-support@paygent.co.jp