• No : 3672
  • 公開日時 : 2025/03/12 11:08
  • 更新日時 : 2025/03/12 11:11
  • 印刷

エラーコード一覧(G系)

エラーコード一覧(G系)
カテゴリー : 

回答

 
エラーコード(G系)については下記ご確認ください。
 
Pが含まれるエラーコードについてはこちら
数字4桁のエラーコードについてはこちら
Eが含まれるエラーコードはこちら ※E系エラーコードについては、ログイン後に閲覧が可能です。
 
 
エラーコード
エラー内容 決済ステータス 原因 対処方法
1G12 カード使用不可 オーソリNG お客様事由またはカード会社事由により、カードが使用不可となっています。 詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
1G30 取引判定保留(有人判定)  オーソリNG  カード発行会社(イシュア)が取引内容や金額等、総合的判断に基づき保留した場合に発生するエラーです。 お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂き、当該エラーの解除依頼をして頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
1G42 暗証番号エラー  オーソリNG  ご入力の暗証番号に誤りがある場合に発生するエラーです。  お客様へ入力情報に誤りがないかご確認の上、再度ご注文頂く必要があります。 
1G54 1日利用回数金額オーバー  オーソリNG ご利用されたカードの1日の利用回数または金額が上限に達した場合に発生するエラーです。 詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
1G55 1日利用限度額オーバー  オーソリNG クレジットカードの限度額を超えて決済を行った際に発生するエラーです 詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
1G56 クレジットカード取り込みエラー オーソリNG  ご利用されたカードがお客様の個人信用情報に起因して利用できない場合に発生するエラーです。
※事故・盗難・無効カード他
詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
1G60 事故カード  オーソリNG  ご利用されたカードがお客様の個人信用情報に起因して利用できない場合に発生するエラーです。 詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。
1G61 無効カード  オーソリNG  ご利用されたカードがお客様の個人信用情報に起因して利用できない場合に発生するエラーです。 詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
1G65 カード会員番号エラー  申込済 ご利用されたカード番号の入力ミスによるエラーです。  お客様にてカード番号の入力情報に誤りがないかご確認の上、再度ご注文頂く必要があります。 
 
※エラーとなった決済は購入者様への請求もないためキャンセル処理不要です。
1G68 金額エラー  オーソリNG  極端に大きな金額や0円などの金額であった場合に発生するエラーです。  詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
1G71 ボーナス月エラー  申込済 設定のないボーナス月が入力された場合に発生するエラーです。 
お客様にて再度ボーナス月を入力していただくか、
ボーナス払い以外をお選び下さい。 
 
※エラーとなった決済は購入者様への請求もないためキャンセル処理不要です。
1G74 分割回数エラー 申込済 設定のない分割払い回数が入力された場合に発生するエラーです。
お客様にて対応可能な分割回数に変更いただくか、一括払いへのご変更をお願いします。
もしくは、他カードへのご変更か決済方法の変更をお願いいたします。
 
※エラーとなった決済は購入者様への請求もないためキャンセル処理不要です。
1G78 支払区分エラー  申込済 お客様のカードが指定された支払回数に対応していない場合に発生するエラーです。  一括払いなど有効な支払方法または支払回数で、再度ご注文頂く必要があります。 
有効な支払回数などの詳細は、お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
※エラーとなった決済は購入者様への請求もないためキャンセル処理不要です。
1G83 有効期限エラー  申込済  ご入力された有効期限が切れてる、または誤りがある場合に発生するエラーです。  お客様にて有効なカード情報にて、再度ご注文頂く必要があります。 
 
※エラーとなった決済は購入者様への請求もないためキャンセル処理不要です。
1G92 任意メッセージ出力 オーソリNG カード会社側でNGと判断した時に返すエラーです。  詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
 再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
1G97 当該要求拒否  オーソリNG  オーソリ処理の要求が拒否され、カードが取扱い不能な場合に発生するエラーです。  詳細な理由を当社で確認することが出来かねますので、 
お客様よりカード発行会社(イシュア)へ直接お問合せ頂く必要があります。 
 
再度ご注文される際は、ご利用可能なカードへの変更、または別の決済方法に切替え、お客様にて再度ご注文頂く必要があります。 
 
 ※上記記載のないエラーコードについては、最新の仕様書をご確認ください。